Android版のアップデートを行う際、「Google play ストア」で「更新」をタップしてもうまくいきません。 |よくあるお問い合わせ|ライブスター証券

ライブスター証券は手数料で選ばれているネット証券です

よくあるご質問(FAQ)

ご質問と回答

No. 674 株(現物・信用取引)、225先物Android版のアップデートを行う際、「Google play ストア」で「更新」をタップしてもうまくいきません。
アップデートがうまく実行されない場合、以下の対処方法をお試しください。

【1】ダウンロードマネージャのデータを削除する

1. ホーム画面の「設定」アイコンをタップします。 
2. 「アプリを管理(またはアプリ)」をタップしてアプリの管理画面に進みます。 
3. 画面を左にスワイプ(画面に触れた状態で指を滑らせる操作)し、「すべて」のページに切り替えます。 
4. 「ダウンロードマネージャー」の項目をタップします。 
5. 詳細画面で「データを削除」をタップし、「OK」ボタンをタップします。  

上記操作で改善されない場合は、

【2】Google Playのキャッシュとデータを削除する

1. ホーム画面の「設定」アイコンをタップします。 
2. 「アプリを管理(またはアプリ)」をタップしてアプリの管理画面に進みます。 
3. 「Play ストア」をタップします。 
4. 「データを削除」をタップします。 
5. 「キャッシュを削除」をタップします。  

上記操作で改善されない場合は、 

【3】Google Playを出荷時の状態に更新する 

1. ホーム画面の「設定」アイコンをタップします。 
2. 「アプリを管理(またはアプリ)」をタップしてアプリの管理画面に進みます。 
3. 「Play ストア」をタップします。 
4. 「アップデートの削除」をタップします。 
5. 「OK」をタップします。 
6.  出荷時の状態に更新しますか?「OK」をタップします。 

【1】【2】【3】の操作を行っても改善されない場合は、livestar S2をアンインストール※し、再度インストールを行ってください。


iOSをご利用されている場合は、以下リンク先の手順に沿ってお手続きください。
iOSでアップデートが正常にできない場合の対処方法


最終更新日:2019年2月6日

ページトップへ

ISグループのサービス