中国語版・英語版

文字サイズ

小 中 大

ISホールディングス

新規口座開設   株式・先物取引口座 FX取引口座

11/12/28 【重要】証券システム障害に関する重要なお知らせ

平素はライブスター証券をお引き立て賜り、誠にありがとうございます。

昨日発生いたしました証券取引システムの障害につきましては、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
障害の原因と対応方針についてご案内申し上げます。

障害原因

データベースサーバ上の全てのデータを人為的に削除してしまい、お客様の注文内容、残高情報等売買を行うための基礎データを消失したことで、注文の受発注全てを行うことができなくなりました。

障害復旧状況

全てのデータを一昨日(12月26日(月))夜22時の状態に戻し、そこから12月27日(火)10時40分までに取引所において約定した注文内容を反映させた状態に戻しています。

障害による影響

上記、一昨日(12月26日(月))夜22時以降発注されましたお客様の注文のうち、12月27日(火)10時40分までに取引所において約定していないものについては、全てデータを消失してしまいました。 そのため、期間指定の出合注文についても再発注はされていませんので、大変申し訳ございませんが、お客様のご判断で再発注をお願いいたします。

特に、お客様におかれましては「発注していた注文が、本来であれば約定しているはずである」等の状況が生じていることが想定されます。

お客様が発注された注文内容につきましては、個別に状況を確認し、状況に応じご対応させていただきますので、当社カスタマーサポート(0120-441-250)までご相談いただけますようお願いいたします。

多少お時間を要するものとは思いますが、当社において受注していた注文については、誠心誠意ご対応させていただきたいと存じます。

この度は、重大なシステム障害を発生させ、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしまして、深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ先

株式会社ライブスター証券
カスタマーサポート
お問い合わせはコチラをクリックしてください。

トップに戻る

株式会社ライブスター証券 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第8号 加入協会 日本証券業協会 /一般社団法人 金融先物取引業協会
Copyright © livestar Securities Co., Ltd. All Rights Reserved. ネット証券ならライブスター証券 海外不動産投資ドットコム